海外旅行の基礎知識

海外旅行に役立つ基礎知識やLCCの情報など

ホテルの隣の部屋がうるさい、中国ではどうなのか?

海外のホテルに宿泊して

隣の部屋がうるさすぎて

不快感を感じてしまう人が

思ってる以上に多いようです。

 

うるさい客の大半が中国人ですが、

それでは中国はもっと酷いのか

気になるかと思います。

 

中国の都市部のホテルに関しては

かなりマシと言うか、

気にならないホテルがほとんどです。

ホテル内ではなく、

むしろ裏通りとかホテルの外の音のほうが

気になってしまいます。

 

うるさくなってしまう理由は

やはり「会話をする場所」だと思います。

 

通常は街の飲食店などで大声で会話して

そこである程度片付くのに、

海外へ行くと思い切り会話する場が限られ、

ホテルの客室で思い切り会話することで

うるさくなってしまうのではないかと思います。

 

また、自分の部屋と他の部屋を

行ったり来たりして、

さらには双方とも、

部屋のドアを開けたままにして

自分の部屋にいたまま、

他の部屋の人と話をしたりします。

 

海外旅行中、テンションが上がる人が多く、

それに拍車をかけることになって

一段と酷くなってしまうのだと思います。