海外旅行の基礎知識

海外旅行に役立つ基礎知識やLCCの情報など

ホテルのバス・トイレのガラスのドア、どこに面しているかも重要

ガラス張りのバス・トイレに加え、
ガラスのドアを採用するホテルも急増中です。

 

バス・トイレの周りに壁があっても
ドアがガラス製だったら困りますね。

 

すべてスケスケのガラス製のドアもあれば、
曇りガラスのドアもあります。
曇りガラスのドアでもすべてではなく
7割ほど曇りガラスのドアもあります。

 

一人で宿泊する人や、
カップルであれば気にならないと思いますが、
友達と宿泊する場合は困ってしまいますね。

 

さて、このガラス製のバス・トイレのドアですが、
ホテルによって向きが違うのです。

 

ベッドに面しているホテルと
入口付近の壁やクローゼットに面している
ホテルもあるのです。

 

やはり友達と宿泊するなら、
最低限、壁・クローゼットに面している
タイプのほうがいいですよね。

 

残念ながら旅行ガイドブックや
旅行会社のパンフレットなどには
この点に関する記述が全くありません。
旅行そのものを取りやめてしまう人たちが
少なからずいるからでしょう。

 

 

 

このような情報はまだまだ少ないです。
ホテル予約サイトに掲載されている画像や
レビューを参考にしたり、
実際に泊まった人たちに聞くしか
情報を収集する術がないのが実情です。